チラシの作成をしたいと思い立っても、「効果的なチラシの作り方がわからず、自社のチラシに自信が持てない」「作ってみたけど、集客につながらなかった」などという経験はありませんか?
効果的なチラシを作るためには、集客できるチラシの作り方を理解し、デザインする必要があります。
国が全国に設置するよろず支援拠点では全ての相談が無料で何回でも受けられます
数ある宣伝方法の中から、どうしてチラシを選んだのか
チラシを通してお客さんに何を伝えたいのか
配布後は何%の売り上げアップを期待するのか
売り上げを伸ばしたい商品は何か
いつまでに目標を達成したいのか
現状どのような問題を抱えていて、それをチラシでどう解決したいのか・・・など
具体的な目標や、具体的な配布先ターゲットを決めて進める事はとても重要です
その上で、広告のやり方も変わる場合もあります
そんな目標から、方法までを一緒に考える相談所がよろずです
また、チラシを実行した後の効果もしっかりデータで収集する事もとても大切です
効果があったのか、なかったのか、
どうして効果があったのか?など、細かく分析する事は
今後の広告アクションにも役立ち
より効果的なPRへ繋げてくれます